皆様はじめまして 歯科医師の堀尾暁裕です

突然ですが皆様の趣味はなんですか?

私は筋力トレーニングが趣味で、学生時代は授業の後に週5日は必ずトレーニングをしていました。座右の銘は『継続は力なり』です。

 

ブログをご覧くださっている皆様はじめまして。

この度4月より佐倉ウェルネス歯科医院にやってまいりました歯科医師の堀尾と申します。

昨年度までは横浜は鶴見の大学病院に勤務しておりましたが、予防を専門に勉強していきたく、予防に力を入れている佐倉ウェルネスにやってまいりました。

大学病院と違い、ここでは診療室が完全個室となっていて、予防を主体としてることもあり主役は歯科衛生士さんたちになっています。

そんな中で、スタッフとともに患者さんの口腔内の健康は勿論、全身の健康を目指し、尽力していく所存です。

 

冒頭で、趣味についてお話しさせていただきました。

みなさん、趣味は誰かに言われていやいややりますか?

違うと思います。

楽しいから、

かっこよくなりたいから、

綺麗になりたいから、

健康のため、、、

自分のために、進んでやっているのではないでしょうか?

これからは、皆様が口腔内の健康の維持を、みずからすすんでやっていただけるような、趣味は歯磨きです!(極端ですが・・・)と言ってしまえるような、そんな気持ちになれるよう、お手伝いさせて頂けたら幸いです。

 

 

私は東京で生まれ、東京で育ちました。しかしながら、昔から山に行ったり、海に行ったり、自然が好きでした。ユーカリが丘に引っ越してきて、家の近くの通勤路の蛙の鳴き声に毎日癒されております。

仕事が早く終わったとき、週末は、近くのイ〇ンタウンでお惣菜を見たり、おいしそうなものを買い物するのが趣味になりそうです、、、カロリー、糖質摂取には気を付けて、自分も健康体で皆様をお迎えできればと思います。

 

最近すこしづつ暑くなってまいりました。皆様くれぐれもご自愛ください。

 

佐倉ウェルネス歯科医院

歯科医師 堀尾暁裕

H29.4.18horio

 

 

Posted in BLOG.